やっと先に進めた

レオーネとアリューゼのレベル上げを終わらせ先に進む。

で、さっさと次に進む。
ソロプレイだったので途中で1回麻痺により全滅した。
時間経過で回復するのに一瞬でも全員が行動不能になったら敗北のこの仕様は如何なものか。
1時間がパー。

反省して3人で進む。
戦闘参加メンバーのレベルが20近く上がっているので余裕、
……かと思ったけど、そこまで余裕ではなかった。
っていうか初回プレイと同じくらいの難易度のような気がする。

まぁとりあえず今までと比べたら楽だったので苦戦することなくクリアする。


そして、遂に……。
ヴァルキリーフェイバーキターー!!
桁違いに強い。
素晴らしい。

アリーシャの攻撃力130くらいだったのが一気に700ですよ。
ありえねー。
試し斬りをして興奮気味。


更に先に進む。
ウルと戦闘。

あー……。
これヴァルキリーフェイバー無しで勝てるの?
冗談抜きで。

いつも通りちまちまと削っていたんですよ。
ウル「キュア・プラムス」
あと一撃ってところで最大HPの8割回復だって。
画面には51***とか表示されてるんですよ。
1回の攻撃で1400くらいだから30回分くらいか。
うぜぇ。

ボスが高性能な回復魔法を使うのは反則だと思いつつも何とか撃破。


……既にレベルと武器のアドバンテージが無きに等しい気がする。
次のガイン、ウォルザ戦も1回負けたよ。
凹む、いろんな意味で。


今日はこのあとまたレベル上げをしました。
あとちょっとで2回目のレベル上げが終わる。
そして次に進む。
そろそろ神界ですよ。
悪夢だ。