御城プロジェクト

やっと御城プロジェクトが公開しましたね。
更なるクォリティアップでどのくらい進歩したのか気になるところです。
勿論クソゲーって意味でね。
だってDMMだし。


プレイしてみました。
タワーディフェンスとしてみればクソだけど城姫クエストと比べるとこっちの方が遥かに面白いね。
普通に遊べるから。
これはDMMの勝ちだな。


タワーディフェンスは沢山の兵器を並べて、
いろんな武器を強化してみてどれが強いのか調べたり、
効率よくダメージを与える方法を考えて、
襲い掛かってくる敵に何回も負けて、
という試行錯誤を繰り返すタイプが好きです。
味方を配置できる人数は少なくて、
戦闘中の強化はスキルしか無くて、
敵は決められた経路を通っているタイプはあんまり好きじゃありません。


というかシナリオを進めるために何回もプレイしないといけないのに、
それが似たり寄ったりのステージって完全にただの作業じゃねーかよ。
しかも新ステージでも最初に布陣を決めたら後は最終ウェーブでスキル使うだけだし。
城に攻めてくる敵を倒すんだから地形は簡単に変更できないってのは分かるけど、
敵のパターンやバリエーションくらいは手の施しようがあるでしょ。
まだ2章だから控えめなのかな。


っていうかこのゲームレベル上げ面倒だな。
早送りが全然早送りじゃないから戦闘に時間がかかり過ぎる。
戦闘が終わったら回復させないといけないしまた時間がかかる。
放っておいても勝てるけど無傷というわけにはいかない。
あとそろそろ敵の攻撃に耐えられなくなる。


うーん。
微妙。