Disc1クリア

音楽のページも100点にしました。


SO2
マーズから再開。


ラクール大陸について最初の雑魚に殴って与えたダメージが8。
一桁。
絶句した。


ラクール武具大会
ディアスどころではなく2回戦すら勝てなかったのでレベルを7ほど上げる。
これだと大分楽だった。
素手だと兜割が殆ど当たらなくて笑えない。


レベル23くらいでディアスに挑戦。
ところでディアスを倒すための不正はいくつかありますが、
どこまでが許容範囲だと思いますか?


・ファミリアで買い物
受付を済ませる前に鳥に買い物に行かせて、受付後に商品を受け取る。


・ミスチーフ
クロード、レナ以外のキャラに装備させて歩き回ることでアイテムが手に入る。
ペットの餌が手に入るのでファミリアのレベルを上げて別の鳥を呼ぶということも出来る。


・サバイバル
アイテムを探す特技。


・電波
鉱石や回復アイテム、メンタルリング等がランダムで手に入る。


・フレアボムの使用
ファミリアレベル3〜4で購入可能。
固定ダメージ400。
ディアスのHPは4000。


・カスタマイズ
電波等で手に入れた鉱石を使ってカスタマイズ。
サード等強力な武器が手に入る。


・バブルローション、スティングジェル等の使用
ファミリアやサバイバルで手に入れた薬草を調合。
ディアス関係無しに通常プレイでも卑怯とされる。


今回のプレイではファミリアで薬草を持ち込み調合を使用しました。
メディカルリンスを作成。
偉大でした。


というわけで完全裸で撃破に成功。


パーティはセリーヌ、プリシス、オペラ、レオンを選択。
エルネストはいらない。
ノエルはどうしようかな。
チサトさんは加入予定。


ホフマン遺跡
この辺りから雑魚が辛くなってくる。
炎を吐くフレアリザードに苦しめられる。
多段ヒットだけならまだマシですが、麻痺が辛すぎる。
装備無しなので状態異常対策がしにくいんだよなぁ。


エルリアタワー
フレアリザードの色違いのコールドリザードが強い。
何が辛いかってHP13000。
武器すら禁止しているので与えるダメージは200前後。
何回殴らないといけないんだよ。
セリーヌさんのイラプションが大活躍。


シン戦でプリシスの与えるダメージは0。
ついに攻撃力が防御力を下回りました。
この先どうしようかな。
とりあえずこの戦闘では使いにくいのでオペラと交代。
オペラの包丁と科学技術を上げて何とか攻撃を通るようにしてアタックボトルで補強。
アースモードなのでそれほど苦戦はしなかった。
難易度的には初回プレイ程度。


Disc1クリア。
クリアレベルは42前後。

Disc2から敵のHPが跳ね上がるのでここからが本番。
低レベルとかユニバースモードでは無理だね。
やる気が全く湧かない。