10連休

10連休に入りました。 何やろうかなと考えたのですがすることは多分いつもと同じだと思います。 とはいえ、ちょっとは気晴らしに何かをやりたい。 久しぶりに不思議の幻想郷でもやってみるかな。

ニンドリ

帰りにニンテンドードリームを買ってきました。 桜庭先生のインタビューとCDが収録されています。 とはいえインタビューは2ページ。 CDは1曲なので大分少なめですが……。 低音のこだわりというのは初めて聞いた気がします。 確かに、「Field of Exper」の低音…

花騎士

サンのサイドストーリーを見ました。 夜中にストーリーを見たら寝落ちすると分かっているので気を付けてはいますが、やはり値落ちしてしまいました。 分かっているのにねぇ……。 サンは天井でした。 まぁよくあることです。

メシアガール

昨日寝落ちして駄目になったイベント最終クエストのストーリーを見ていました。 時間にして高々4分。 ステージ開始前のストーリー部分を見た記憶があるので、 僅か1、2分で意識が途切れた模様。 2部1章後半をプレイしました。 これ2部2章じゃダメだったのか…

忙しい

花騎士 ミストレコラボの後半を見ました。 サイドストーリーはまだ。 追加キャラを2人共お迎えしました。 メシアガール イベントの最終話で寝落ちしました。 録画どうしようかなぁ。 最後だけストーリーから見るってのはかなり違和感。 でもわざわざ取り直す…

SO2R

www.youtube.com極限のサディケルです。 こいつもワンパターンですね。 しかも、後半になると紋章術の詠唱を始めるので隙が大きくなります。 使う紋章術も、ロストメンタルとプロテクションなので恐れるようなものでもありません。 3賢者の内、ラファエルと…

病院

いつもの喘息の診察ですが、ここ1ヶ月異様に疲れやすかったりと体調が悪かったので、そのことも説明すると薬が増えました。漢方薬の四逆散エキスがかなり良さそうな感じ。 食後に立ち上がったりするとえづいていて、 今朝は嘔吐寸前の状態だったのですが、 …

10連休確定

GWが10連休確定しました! 有給申請を出しました。 これで誰がなんと言おうとも休めます。 やったー!!

ネタなし

会社の食堂のメニューが鯖の味噌煮だったので弁当を買ってきました。買ったのはざるそば。 そろそろ冷たい麺類が美味しい季節ですね。 ただ、スーパーのざるそばはめんつゆがすぐに薄くなる気がします。 1口目と2口目で味が違うってどういうこと。 多分めん…

ネタなし

なんかまた体がだるいな……。 今朝暑くて目が覚めたので寝不足だったのでしょうか。 今週は忙しすぎるのでSO2Rする時間があるか怪しいです。 来週が終わったら10連休の予定なのでそのときに沢山進めたいですね。

ネタなし

ミストレのストーリーを見るつもりでしたが、 ひたすらステージを集会していました。 特にネタになるようなことはありません。 ミストレのゲームを起動していなくても周回してくれるのは便利ですね。 コラボイベント中しかプレイしないだろうから時短になり…

花騎士

ミストレコラボ始まりましたね。やっぱコラボは嫌いだなぁ。 今メインストーリーが外の世界に行くためにあれこれしていて、 外の世界はこれだけ危険だ、みたいな話なのに、 なんだか分かりませんが不思議な力で異世界に繋がりました、とか言われてもなぁ……。…

SO2R

www.youtube.com www.youtube.com動画2本できました。 これで先に進めることができますね。 今回は攻撃が当たらない奴ら2連戦です。 時間が無駄にかかるので嫌です。

SO2R

www.youtube.com とりあえず動画が1個できました。 今日は動画を作る気分にならなかったのでSO2Rの別データをやっていました。 メインのレナ編でクッキングマスターをやって、ミッション「クッキングマスターを7連勝する」を達成しました。 また、「戦闘中に…

デタリキZ

昨日の続き。 とりあえずストーリー部分は終わりました。 ステージはまだまだ。 超上級くらいで詰まっています。

デタリキZ

デタリキZがシャンドラとコラボをしたのでやってみました。 このゲーム何年か前までやっていたので久しぶりですね。 ガチャを回すとナァミルとブレンダが同時に出ました。 これには思わずニッコリ。 大当たりは久しぶりですね。 来週の花騎士とミストレコラ…

花騎士

今日はイベント1つとメインストーリー1つ。 メインストーリーのプレイ中に寝落ちしました。 30秒あれば寝てしまうのが恐ろしい。 ステージの最後から2つ目の敵と戦っていたところは覚えているのですが、 最後の敵と戦った覚えはありません。 気づいたらリザ…

SO2R

今日はボスを3体倒せました。 倒したのは極限のザフィケル、ダークフェザード、極限のラファエルです。 ザフィケルはひたすらジャストカウンターです。 かなりの数をこなさないといけないので途中で失敗しやすいです。 ダークフェザードとラファエルは回避率…

ネタなし

今日は忙しかったです。 いきなり今日中の作業を振られててんやわんやでした。 月曜からこれかよ……。

SO2R

www.youtube.com www.youtube.com今日は動画2本作りました。 まぁ単純な攻撃しかしてこないやつだったり、既に説明した敵だったりで、 同じ説明をいちいちする気はないのでかなり雑な作りなのですけど。 来週は試練に行く予定です。

また昼寝

先週に引き続き、今日も昼寝をしました。 なんだろう? 昨夜はちょっと前のような疲れを感じませんでしたが……。 夕方の休憩が取れなかった程度には忙しかったです。 明日動画作るか……。

回復

昨日は珍しく日付が変わる前に寝ました。 早く寝たせいか、起きるのも早かったです。 5時前に目が覚めました。 その後二度寝、三度寝をしていつもの起床時刻に。 たっぷり寝たおかげか、昨日一昨日のようなだるさは感じませんでした。 良かった。 ただ、それ…

今日も体調が悪い

今日も朝は問題なかったのですが、帰宅時になって猛烈に体がだるくなりました。 昨日はなんだかんだいいつつも1駅歩きましたが、今日はそんな気力もなかったので1駅電車に乗って帰りました。 で、普段よりも2時間ほど早く寝ようと思います。 そんなレベルで…

疲れた……

月曜からの作業が体に堪えています。 仕事中に疲労回復の栄養剤を飲みましたが全然効きません。 明日明後日もこれだろうからマジでしんどい。 今も全身クタクタ……。 早く寝た方がいいのかなと思いつつもまだ遊びたい気も……。

ネタなし

両腕と両足から筋肉痛のような痛みがしますが、何が原因でしょうか。 謎です。 ネタになることは、花騎士で問い合わせを送ったくらいですが、 わざわざここに書くほどのことでもないです。。

花騎士

エイプリルフールのイベントを遊んでいました。 243万点が限界。 これ以上は運の世界ですね。 アイテムはもう全部交換しているので終わりでいいか。

SO2R

www.youtube.comガブリエル戦の動画ができました。 これでやっと本編が終了です。 これからはクリア後のオマケ要素ですね。 今日はとりあえず極限シリーズを3体倒しました。 まぁ弱い奴らばかりです。

昼寝

昼過ぎに猛烈に眠くなりました。 3時半くらいまではうつらうつらしながら何とか耐えていましたが、 全く目が覚める様子がないので珍しく昼寝をしました。起きたら6時半でした。 ということで、今日は日中を寝てるか眠気に耐えているかのどちらかでした。何で…

花騎士

今日はナズナの画像を保存していました。 数が多いです。 70種類くらいあるのかな。 期間限定のスキンとかもあるので実際にはもっと多いかも。

SO2R

アップデートが来ましたね。 とりあえず今日はエクスペルにいる十賢者に挑みました。 全員攻撃力が高くて簡単に倒されてしまいまいますが、 こちら側の攻撃力も高いので敵の体力を削るのも速いです。 勝てる奴にはあっさり勝てました。 問題はガブリエル。 …