計画を練ってみた

SO2の買い物禁止プレイでできないことを検討してみました。

買い物できない範囲は、店、宿屋、船、ファンシティです。
これにより以下の制限が発生します。

装備品、回復アイテムを購入できないため、主に拾った物を駆使して攻略していくことになります。
スキルが購入できないため、必然的に大半のアイテムクリエーションを実行できなくなります。
また、スキルによるステータスアップも大きく制限されます。

宿屋に宿泊することができないため、回復手段が制限されます。
但し、無料で宿泊できる箇所については利用可能です。

船もお金を支払うので原則的に禁止です。
但し、ハーリーからヒルトンへの初回移動時については例外とします。
支払い費用を最小にするため、クロードとレナのみで乗船します。

ファンシティはN.P.I.D.を入手するまでは入場料を支払う必要があるため入ることができません。
また、クッキングマスター、闘技場、バーニィレースはお金を支払う必要があるため参加することはできません。

……これ相当やべぇな。

セリーヌ、オペラを仲間にできないというのは想定外です。
オペラを仲間にしてカスタマイズで強い武器を作ろうと考えていましたが、完全に不可能となりました。
セリーヌは、細工・錬金ができないという恐ろしい制限が加わります。
更に、ガブリエルに対する妨害もできなくなります。
一番やばいのはウィアードビースト。
こいつ本当にどうしよう……。
縛りの内容に逃走禁止も入れていますが、
流石にこいつだけは逃走を許可してもいいかもしれません。


セリーヌだけは仲間にしようかな。
いや、回復手段が極めて少ないのに細工できないって、ミカエルどうすんの?
終盤のボスはどれもこれもやばいです。
どうしよう……。