SO2R

今日はラクール武具大会終了まで進めました。

今日のプレイで特に印象に残ったのは、
・執筆のぶっ壊れっぷり
・ディアスのHP

◯執筆のぶっ壊れっぷり
オリジナル版では執筆をするためには対象のスキルレベルを「5」まで上げている必要があり、
本で上げられるのも「5」までだったので仕様的に自身のスキルレベルを上げることはできませんでした。

本作では対象のスキルレベルが「1」の時点で作成可能になり、「7」まで上げることができます。
つまり、自分のスキルレベルすらも上げることができます。
そのためスキルレベル「2」~「7」のスキルポイントを節約することができます。
当然本は他のキャラにも使用できます。
これはヤバい。

◯ディアスのHP
ラクール武具大会にスペクタクルズを持ち込んで確認してみました。

そのHPは、なんと90万!
リメイク版にあったHPの即時回復は無くなっているのでダメージを重ねれば倒すことは可能です。
ただ、これは初回プレイでやるようなことではないですね。

これ引き継ぎをやったところで勝てるのでしょうか。
レベルが高ければ与ダメージは増えますが、装備は指定されたものしか使えないのでそれほど強化できるとは思えません。
新アイテムとかで何かあるかもしれないですね。
武具大会なのにフェイズガンで勝つとか笑える展開にならなければよいのですが。