SO2SE

スターオーシャン2SE
撮り溜めしていた動画を全て編集できたので漸く先に進めます。


今日はマーズ村からラクール武具大会終了後のレベル上げまで進みました。
ラクール武具大会はPS版とは違い、エターナルスフィアを入手する必要があるのでかなり遅くなっています。
PS版は12分となっているのに対し、PS4版では18分。
これはひどい、と言いたいところですがバブルローションが効かないのが全ての原因です。


面倒な区間ですが、一発で終わりました。
18分40秒くらいで、移動ミスしたものも含めて
40秒も短縮できる要素は無さそうなので終わりました。
多分完璧にできたとしても30秒くらいしか縮まないと思います。


でだ。
問題のレベル上げ区間
この時点でエターナルスフィアを作成し、且つクロードとレナのレベルを100まで上げます。
レナは別に上げなくても問題ないとは思いますが一応。
レナはパンチが優秀なのでアタッカーとして活躍してもらいます。


タレント開花をして、
開眼を習得して、
リバースサイドを習得して、
マシーナリーを習得したところまで終わりました。


2人パーティーだとリバースサイドのレベルが6までしか上げられないので
なかなかぎぞうくんしょうができなくて手こずりました。
120回ほど実行してやっと出来ました。


ぎぞうくんしょうとRIRICAを作成したので、後は複製してレベルを上げるところです。
この時点で4時間くらいかかったのかな。
あとレベル上げをするので何時間掛かるのでしょうか。