廃モード

今日はひたすらVP2のレベル上げ。
もう敵を倒すだけなら余裕のレベルです。
ですがまだまだ上げないといけない。

今上げているキャラは中盤で離脱しますが、
その離脱するときに規定のレベルに到達していればアイテムが貰えます。
これが目当てです。
最初の離脱ポイントは奉竜殿クリア。
このときにレオーネ、アリューゼが離脱。
規定レベルは40。

普通にプレイしていれば、それの時点では20も無いですね。
私がレベル上げする前の段階で17くらいでした。
しかもこれでも序盤で4時間ほどアイテム稼ぎをしています。
最初のダンジョンの雑魚なので経験値が多いとは言い難いですが、
流石に何時間も戦えばレベルに影響を与えます。

なので離脱ポイントの時点で17くらいが妥当なレベルです。
そこで40って……。
因みに次の離脱ポイントはそれからちょっと後で規定レベルは45です。
このときにディランとレザードが抜けます。


こいつら全員序盤で仲間になるくせに途中で離脱して、
そのまま2度と加入することが無いんですよね。
まぁ一応隠しダンジョンで再び仲間になりますが。

他の仲間は宝箱感覚で仲間になり、キャラの描写などが殆ど無いので空気同然なんですよね。
だから離脱するキャラを使う人が多いでしょう。
最後まで離脱しないのはルーファスだけですよ。
何このふざけた仕様。


SO3以降のAAA作品は何かプレイヤーに手間を掛けさせるだけの物が多いような気がする。
SO3のバトルコレクションはマジで酷かったから印象深い。
まぁそれは今関係無いか。

今回はこの無意味に時間が掛かるレベル上げ。
抜けると分かっているキャラのレベル上げとか。
まぁ見返りは大きいですけどね。
私の腕ではこれで手に入るアイテムを使わないとクリア出来る気がしない。
少なくともアスガルドに行ったら大停滞を食らうと思います。
フレイ様とかで。


因みに今日は10時間ほどレベル上げをしました。
どれだけ廃なんだよ、お前。
これでレオーネ、アリューゼが40達成。
ディランが37くらいのレザードが28。

ディランとレザードはストーリーを進めてからレベル上げ下方が良いかも、という事に気付いたのが夕方。
なので一旦これで進みます。


思えばデバッガーを半年やってたんですね。
これで単純作業にかなりの耐性が出来たらしい。
2時間くらいなら疲れずに出来るこの体は凄い。
ちょっとずつやる気が落ちていきますが、
小さな目標をいくつか設定して一つずつこなしていくと問題無く出来ます。