不思議の幻想郷

をやってみた。
東方はまともにやったのが永夜抄までだからキャラの口調とかあんまり記憶に無いけど、
霊夢ってあんなキャラだったっけ?
マイルドな皮肉を言ってた気もするけどあそこまで露骨に嫌悪感を示していたような記憶がない。
まぁもう10年以上前だし記憶は当てにならんか。


これ思いっきりチュンソフト不思議のダンジョンシリーズなんですが大丈夫なんですかね。
まぁここまで堂々と販売してるのですからきっと大丈夫なんでしょう。


適当にプレイしていても40階まで行けたので温すぎるだろと思いましたが、
ボスには勝てそうになかったので離脱しました。
初代風来のシレンみたいにジェノサイド投げたら終わりなんてことは多分無いでしょう。
封印が効かなかったのでジェノサイドも効かないはず。


マップが広いので全体をくまなく探索するとすぐに腹が減りますね。
満腹度の減少速度を半減させる印が必須です。
穣子に不用品全てをおはぎにしてもらってもいいけど痛むのが怖いです。
ボスは吹き飛ばして身代わりしつつ弾幕使えば良いのかな。
アイテムを持ち込めば次はクリアできるはず。
次にプレイするのは来週末かな。
40回まで長いから大変だけどまた頑張りましょう。