ユグドラシルクリア

今日のレベル上げはレザード1人を3レベルだけなのですぐに終わった。
すぐさまディパンに戻り、アーリィとアリューゼのタッグに戦闘を挑む。
ニーベルン・ヴァレスティ、ファイナリティ・ブラスト共に食らえば一撃昇天だけどどうせ1人にしか当たらないから余裕。


狭間の洞窟を探索していて、時間が危うくなったので脱出を試みる。


……あと1歩が足りなかった。
あと1歩でダンジョンから脱出、そのタイミングでタイムオーバーによりゲームオーバー。
毒沼とか無視して突っ切れば帰れたんだよ。
あと0.5秒あれば帰れたんだよ。
これはかなり効いた。
凹む。


ビフレストは適当に。


アスガルドで瞬弓ブルーゲイルを購入。
フィレスがボディパッセージを習得。
これによりフィレスが一気に主力キャラに進化。

VP2は全ての敵が複数の部位から構成されています。
例えば騎士なら、武器、盾、本体、みたいな感じ。
本体を破壊すれば敵を一撃で倒せます。
ボディパッセージというのは、クリティカル発生時に必ず部位破壊が起こるという効果です。
瞬弓ブルーゲイルは通常攻撃が全てクリティカルになるという効果です。
つまり全ての通常攻撃が一撃必殺。
しかも弓使いだからリーチが長い。
まぁ微妙に効かないこともあるみたいですが(?)。

でも殆どすべての敵をぶちのめすことが出来るのは素晴らしい。
効かない敵はアリーシャのヴァルキリーフェイバーで殴れば良し。
ウヒャヒャヒャヒャ。


そのハイテンションのままで一気にユグドラシルの頂上まで行く。
ここでオーディンとの戦闘。
鈍足だから何とかなるだろうと思っていましたが予想外のことが起こり衝撃。


こいつ、毒が効きます。


毒になったら逃げ回ってるだけで勝手に体力が残り1に。
止めをさして終了。
弱ぇ。
ネタだろこいつ。
神々の王(笑)。


ところで極限攻略を見て知ったのですが、
ここの目標レベルは46程度なんですね。
大手の攻略サイトなので初回プレイならこれくらいとみなして良いでしょう。
私はユグドラシルクリアの時点で37です。

あれ?
レベルにアドバンテージ無かったの?
13時間くらいレベル上げしたのに?
マジ?

そういや2周目って経験値も減ってるような感じが?
本当に嫌がらせだよな。


明日にはクリア出来るかな。
でも変態が強そうだしなぁ……。
その前に奴が……。