クリア……はしてない

今日はヴァルハラから。

適当に敵を叩き潰しながら奥へ。
そしてボスのフレイ様。

初回プレイのとき一番苦労した記憶があるのですがもうよく覚えていません。
地形が悪くて戦いにくい上に攻撃力高いからなぁ。


かなり苦戦することを覚悟していたのですが何故か装備を吟味することなく、
しかも1回で撃破。
エーテルストライクにもぎりぎり耐えられたし。


ラストダンジョン、変態の塔。
長い。
だるい。
入ってからラストセーブまで3時間くらい掛かった。
ラスボス戦中に面倒になったので一旦リセットしてセラゲに突撃。


セラゲ。
ガブリエ・セレスタと戦闘。
30分くらいひたすら削ってあと1ターン(?)で終わるというときに、
ガブリエ・セレスタがスピリチュアルソーンなんぞをぶっ放してきやがった。
VP2の即死攻撃って何故か100%効果があるんですね。
はい、即死攻撃をしてくるとは思っていなかったので死にました。
全滅しました。
萎えました。


まぁでも最初は倒すまでに一晩くらい掛かりそうな気がしていたので、
30分ほどあれば倒せるということが判明しただけでも良しとしましょう。
オブサベイション(一定時間経過するごとに全パラメータ上昇)最高ですね。
戦闘開始時と比べると、最終的にはダメージが2倍くらいになりました。
体力の減りが速い速い。

ボスは基本的に長期戦になるVP2に於いて神スキルです。


今日のプレイはこれで終了。
明日は即死耐性を付けてガブリエ・セレスタに再戦してみます。

そろそろ戦闘がだるくなってきたぞ。