クソゲート

フロンティアゲートがあまりにつまらなかったのでクソゲートと呼んでいましたが、
ブースト+になってからクソゲー度は下がったのでクソゲー-になりました。
私の中での評価はかなり高くなったのですが先日の英雄戦で再び失墜しました。


今日はその英雄退治です。


赤の英雄と青の英雄の2人が登場します。
どちらかに攻撃するともう片方が庇います。
庇うとダメージが減ります。
敵の士気が上がります。


庇いはいつでもやってきます。
例えそれがクリティカルモード中であっても。
クリティカルモード中に庇うが発生するとクリティカルモードは強制的に解除されます。


2人とも2回行動です。
これだけでも充分うざいくらいコンボをぶった切られるのに。
更に上記の庇うによりコンボを妨害されまくります。
3回攻撃が繋がるのが限界。
4回繋がると凄いです。
そんなレベル。
コンボゲーとは思えない仕様ですね。


こいつらの攻撃はそこらの敵とは違い、
物理攻撃でも士気を下げてきます。
なので士気を最低でも普通レベルで維持しなければなりません。
プレイヤー側の士気が上がる行動は敵には何の影響もありません。
よって必然的に敵の士気は常に高いです。
士気が高いということはダメージが高いということです。


攻略法はブーストAPを大量確保でプレイヤー側の士気を優先です。
敵の士気は最大ではなければ良いです。


ブーストスキル「博愛の心」最強。
敵からの攻撃を庇います。
こちらも同様にプレイヤーの士気が上がります。
なので2人共に博愛の心を付けて庇い合います。


炎属性耐性必須。
赤の英雄が使ってくるイグティを軽減出来ます。


こんな感じかな。
まぁ私が倒したレベルは127くらいなのであんまり当てにはなりませんが。


とりあえず英雄戦はクソゲー