無理ゲー

ブランデーを買いました。
ちょっと奮発してヘネシースリースターを購入。
まぁ奮発って言っても3000円くらいだけどね。
色が濃い、ですかね。
前飲んでたのはもうちょっと透明度が高かったような。
味は少し辛めですね。
しかし前に飲んでた安ブランデーとの違いがよく分からん。
最後の1口分が残ってたから両方並べて飲み比べてみれば良かった。


SO2
愛の場
お供をサイレンスで黙らせれば大して苦戦しません。
っていうか本体のほうが先に死んだよ。


ミーネ洞窟
さっき戦ったお供が雑魚として登場。
しかも何故かやけに出現頻度が高い。
うぜぇ。
苦戦をしたが何とかボスまで到着。


この辺りでフェアリーライトを覚えました。
2500しか回復しなくて萎える。
最高の全体回復魔法なのに最大HPの半分ほどしか回復しません。


バーク人
ダメージ0。
魔法使いに頑張ってもらいましょう。
こいつはルーズペイタンスに確実に耐える体力があれば苦労しません。


フィーナル1回目
マシンガンがうざいけど緑の方なのでさして苦労せず。


ザフィケル
体力が高いからか地味に長引き回復アイテムもギリギリという総力戦でした。
おいおい、十賢者1人目でこれってどうなのよ。


ジョフィエル
神曲を堪能。


メタトロン
ザフィケルくらいの強さ+メタガード。
メタガードは発動中全ての攻撃を無効化というチート技。
この戦闘で初めて韋駄天軟膏を使いました。
メタガード中逃げ回るのですが、軟膏が無いと殴られて面倒です。


フィーナル本番
3賢者
サディケルとラファエルの開幕テレポート攻撃に苦しめられる。
下手すれば何もすることなく負ける恐ろしいコンボ。


シャドウフレアが大活躍。
15回くらいで撃破。
倒したときのパーティは、プリシス、セリーヌ、レオン、レナ。
戦士イラネ。


ダンジョン
遂に雑魚に与えるダメージが0になった。
戦士本当に役に立たないな。
緑のリザードとでかい鳥はマジでやばい。
他にも小さくてミサイル飛ばしてくる奴5匹のレイドアタックとか、
マシンガン売ってくる黄色い方2匹が前衛のパーティとか、
キモイ外見のキャラを食べる奴の青い方とか、
嫌らしい敵ばかりだ。


セーブポイントに行くまでに何回か死んでムカついたので一旦外に出てレベル上げ。
グレムリンレアーを覚えたので終了。


このプレイに於いては最強魔法です。
素晴らしい速度でHPを削っていきます。
でかい鳥とかグレムリンレアー無しで戦うと15分〜20分くらいは掛かると思いますが、
ありなら10分未満で倒せます。
これは早い。


まぁこの状態でも雑魚と3回戦ったらブラックベリィとリザレクトボトルが無くなるという凄まじい状態ですが。


セーブポイントに到着。
3賢者を倒すのに掛かった時間は2時間くらいですが、
倒してから次のセーブポイントに行くのに3時間掛かったよ。
ボスより時間の掛かるダンジョンって何よ。


ミカエル&ハニエル
無  理


いくら裸とはいえ、アースモードのスピキュールで全員焼死は無いわ。
ミカエルのHPは18万。
グレムリンレアーで5000削ったとしたら36回か。
36回使う間に1度もスピキュールを打たせないなんて不可能。
レベル上げるしかないな。
とりあえず全員最大HP9999まで育ててみよう。
まぁそれでも勝てるとは思えないですが。


一応策としてグレムリンストームというものがあります。
グレムリンレアーにサンダーストームを合成するというものです。
これだとグレムリンレアーの1ヒットが1500くらいになるので、
1回で3万ほど削れるかもしれません。
これなら6回。
6回ならまだ出来なくは無い数字です。


出来るかどうかは知りませんがね。