久しぶりの外出

今まで何度か東方のアレンジ曲公開しましたが、

1つも感想が来ないのは初めてです。



好評なのか不評なのかの判断が付けられない……('A`)







9日振りに犬の散歩以外の目的で外に出ました。



中学校の前を通ったとき百足競争の練習をしていて懐かしいなと。

いい思いでは一つも無いような樹がするけど。

嫌いでしたから。







ソフ開

予想問題集の第1部を解いてみる。



47 / 55



正解率85%。

まぁコンピュータ科学基礎は割りと得意分野だからな。

ちょっと要領掴めば簡単簡単。



何故か基数変換で間違えたりしたけど(´д⊂

10進数→8進数とか間違えるような計算じゃないだろ。



……と思って改めて確認してみたら計算そのものは合ってました。

良かった(死







っていうか得意分野をやっても仕方なかろうに。



データベースとネットワーク。

去年の敗北の最大の要因のSQL文とアルゴリズム

ここをやらなくてどうするよ。







あー……。

まだ1ヶ月以上あるからついつい余裕かましてしまう。

去年の日記漁る限りでは午前6割出せるようになったのは9月最終日だからな。

まだ倍以上の時間があると思うと、ね。