やっと終わった……

画像整理がひとまず終わった。







PNG張るなVOKEとIRCの人らに散々文句を言われたので直接貼り付けてみる。

PNGは劣化しにくくてファイルサイズも軽いから好きなんですがねぇ。







26000→219



よくやった、私。

今日だけで4500枚処分したぜ。







さて、次はマイピクチャだな_| ̄|○







平成18年度秋季情報処理技術者試験まであと57日



平成16年度春季の午前試験を解いてみる。

始めたのが23時過ぎで終わったのが25時過ぎ。



眠くて碌に頭が回ってなかったので散々な結果だろうと思った。







48 / 80



……ハァ?



6割ですってよ。

もうちょっとで合格ラインですよ。

っていうか場合によってはぎりぎり合格できますよねぇ……。



いいのか、これで?



でもまぁちょっとは精神的なゆとりは持てるかな。

去年はぎりぎりまで午前漬けだったし。







参考記録

昨年の受験時は 56 / 80 で670点(600点で合格)。



計算に項目応答理論というよく分からんものを使ってるので全ての問題の配点が不明。







(やや)強くてニューゲームは便利だなぁ……。







去年は午前しか勉強しなかったから落ちたんだ(´д⊂



まさかのSQL文全文記述の所為で落ちた。

アルゴリズムの問題に手も足も出なくて落ちた。



ということで9月16日までに午前をマスターして、

それから午後対策に入ろうかと計画中。







SQL文は穴埋めじゃなくても答えられるようになる。

勉強不足は穴埋めでしか出題しないと思っていた私の怠慢。



アルゴリズムの問題に関しては私の実力不足ということは無さそうな感じがする。

ぃゃ、日本語力が足りなかったからか?



あとネットワークに特化した問題を出されたら間違いなく散る。

毎度のことながらネットワークは苦手だ。