「時の異次元空間」クリア(3回目)

不思議の幻想郷
時の異次元空間をクリアしました。
防御崩し+70%が欲しいのです。
でも残念ながら出ませんでした。
3回クリアしていますけど、一度も見たことがありません。
この印自体はそんなにレアなものだと思えないんですけどねぇ。
10階くらいに出てきた黒い幽香を倒せば手に入ったのでしょうか。
10階ででかい幽香は流石に無理ですよ。


防御崩しだけのためにもう1回やるのは流石にだるいので依姫の剣を育てることにします。
でもこうすると武器の固有印が10個埋まってしまいます。
他に何か付けたいと思っても変更しづらい状況になってしまいますね。


砲撃が強いらしいのですが、弾幕を殆ど使わないので、今の所必要性を感じません。
実際使ってみたら強かった、みたいなパターンかもしれませんが、
私のプレイスタイルでは不要かなぁ……。
正邪がいるフロアで索敵したりするくらいですし。
壁貫通でマミゾウに当たったら鬱陶しいだけですし。


防御崩しが手に入らなかったので、次は防御崩し無しで「挑戦と鍛錬~陸~」に挑みます。
一応20階までは難なくプレイできることを確認済みです。