防御力カンスト

不思議の幻想郷
遂に防御力がカンストしました。
まだ固有印は融合中です。


一応最終目標はこんな感じにするつもりでした。


防犯
非非想
狂化の祟り
軽減
地雷名張
遠距離攻撃耐性
回避
生命力増加
生命力強化
睡眠の祟り


いくつか変更やらがあります。


「生命力増加」は不要かもしれません。
死ぬとしたらマスタースパークくらいと思われます。
「挑戦と鍛錬~漆~」の終盤になると防御力がカンストしていても
ダメージを受けたりするのでしょうか?
後で外す可能性が高そうですね。


「生命力強化」も要らないかもしれません。
治癒で殴れば簡単に回復できるのでわざわざ付ける必要はないかも。
回復量が重要になる場面としては、
地雷原とかで爆発ダメージを受けた場合とか、
正邪の反転を食らった後くらいですが、
前者は地雷名張で対処可能ですし、
後者は食らったターンには回復しないので、
治癒で殴れば良いだけの話。


「非非想」も不要かも?
カンスト防具でダメージを受けないのなら不要です。
あと、これ作成自体がアホみたいに面倒なので却下するかも。
ヘカTをレベル500まで上げると新規として非非想が発生しますが、
固有印の9番目なので、既に2個以上の固有印があると
融合しても枠の上限で非非想が設定されません。
なので作り直しを余儀なくされました。
最高の非非想を作るにはレベル500のヘカTを作ってから融合するか、
今日作った固有印を全て削除するかのどちらかを選ばなければなりませんが、
要らない可能性が出てきたのでこれを機にきっぱりと却下するのも良いかも。


「回避」も追加印45%を持っているので固有印としては不要です。
あと、そもそもダメージを受けないんだったら、
反撃が発動しない「回避」自体が要らない可能性も。


防具って付けたい印があんまり無いなぁ。
あとは「健康」くらいしか思いつきませんね。
祟りガン積みにしてみましょうか。
と言っても、有効性と発生確率が高いのは
狂化の祟りと睡眠の祟りくらいしかありませんが。
混乱は敵が変な動きをするから攻撃しづらくなるので嫌いです。