「時の異次元空間」クリア

不思議の幻想郷
「時の異次元空間」をクリアしました。
クリア時間は……まさかの8時間。


呪い防止の印が無かったので諏訪子と雛に持ち物を荒らされました。
これのせいでアイテムのやりくりがかなり面倒になりました。
保存のスキマ(6)を拾ったら呪われた保存のスキマ(4)を割って中身を入れ替えるとかしてましたからね。
呪詛返しの札があればカーネルサルベージが作れたのですが、
呪詛返しは普段全く使っていないので拾ったら即分解しています。
こういうときに限って中々手に入らないんだよなぁ。


結局90階くらいまでアイテムリストの過半数を占めるスキマの内、
過半数のスキマが呪われた状態でプレイしていたので生き残るのに必死でした。
あと、持っていた根絶は呪われており、フランドールをジェノサイドすることができませんでした。
これで床落ちアイテムもまともに手に入らず……。


レアアイテムなんかもあるらしいですが、目ぼしいものはあまり手に入りませんでした。
序盤で拾った素環頭大刀と妖刀「犬走」と、
それから反撃印ののダメージ200%くらいです。


時間がかかった割に大したことがないという最悪のプレイでした。


クリアした後に「C Re:mains」をプレイしたら、
敵のレベルが10000を超えていて笑いました。
どういう基準で敵のレベルが算出されたのかまるで分かりませんが、
レベルの割に敵が弱いです。
というか、これなにかバグってるんじゃ……。
敵は基本的に一撃です。
レベル5000くらいのキスメが2000程度のダメージで倒れるとは思えません。
経験値も7000とかだったので表示と実際のレベルが違ってるのかな。