未来終了

カグラ
未来が50段になりました。
これで長かった未来のレベル上げも終了。
気付けばプレイ時間が91時間になっています。
45時間で半蔵編を終わらせたことを考えるといかに時間が掛かっているかがよく分かります。


時間がかかった理由は言うまでもありませんが2つあります。
1つは未来が使える範囲攻撃が極端に少ないため通常プレイの経験値稼ぎが大変であること。
更にHP、攻撃力、防御力が低いので非常に死にやすい。
本当に使えない。


もう1つは5-10。
鬼畜ステージ。
ボスの葛城なんてあっという間に倒せるのに、
途中に出てくるロボットは耐久力、攻撃力が高い上、雑魚無限湧きなので手が付けられません。
ネトゲの敵みたいに雑魚は倒した直後に沸くので倒してもキリがないです。
なのでリーダーのロボットを倒しに掛かるわけでですが、
遠距離攻撃も近距離攻撃も範囲攻撃で接近が難しく、
湧いてくる雑魚が総攻撃を仕掛けてくるのでふっ飛ばされ続けてバレーボール状態になります。
空中で受け身をとって体勢を立て直した直後に緊急回避のリミットブレイクが間に合うかどうかというタイミングです。
この雑魚も攻撃力が高いのですぐに倒されてしまいます。


他のキャラなら最初の任務から順番にプレイしていき、
5-10に到達した時のパラメータであれば充分クリアできます、多分。
春花はクリアできましたし。
攻撃が遅い詠は難しそうな気がしますが。


この任務に手こずったのは未来が弱いからです。
っていうか5-12まで全ての任務をクリアしたら5-13が開放されて5-13をクリアしたら5-14が開放されるシステムなのに、
5-14より5-10の方が難しいってどういうことだよ。


Anti-Idle
未開拓後に遠征してみた。
意外と戦えるから驚く。
偶に強い敵が出てきて一撃で消し飛ばされますが。
私のレベルは1783ですが、推奨レベルが2990がPirate Ship Interiorでも割りと戦えましたよ。


Mystic Pathは宝石が沢山出てきます。
水中だからなのか一定時間経過すると体力が減っていきます。
酸欠なのでしょうかね。
宝石を割ってみましたがあまりに大量のアイテムを落とすものだから何が手に入ったのか分かりません。
倒すのにちょっと時間が掛かっているので篭りはしませんがたまに入ってみようかと思います。
何かレアアイテムが手に入りそうな気がするので。