閃乱属性開花

焔と春花の陽乱属性と陰乱属性を最高まで上げました。
これで閃乱属性が使えるようになりました。


詠があと僅かで日影はまだです。
一番厄介な未来はシナリオの都合上選択できません。
まぁ次の任務をクリアしたら復帰すると思いますが。
っていうか半蔵編と似たような流れだな。
ワンパターンすぎね?


任務の難易度の差が激しすぎて戸惑います。
メインシナリオの任務が30秒以内に終わって拍子抜けしたり、
逆にサブシナリオの任務が本格的な長さでしかも敵配置が嫌らしかったりします。


長い方は命駆が大変です。
ノックバックしないから毒霧とか炎とかの多段ヒット攻撃を食らうと連続ヒットするんですよね。
だからこれを1回食らうだけで体力を半分くらい削られたりします。
このゲームはベルトアクションでありながら無双シリーズのように敵がわらわら湧いてくるので、
ノーダメージというのが非常に難しいんですね。
どこからともなく攻撃が飛んできます。
また秘伝忍法中は自分の行動は取れないのに対し敵は自由に行動できます。
発動中は敵は攻撃して来ませんが、
終わってから行動できるようになるまでの硬直時間に攻撃することはできます。
この時に炎の発動準備に入られると非常に厄介です。


なので囲まれないようにするのが大事です。
まぁ敵を倒したら後ろから湧いてきたとかならどうしようもないのですが。


さて、さっさと未来を復帰させてうんざりしそうな属性上げをしましょうか。


……今気付いたけど、
閃乱属性を開花させた焔と春花。
焔の経験値が88万に対し、
春花の経験値は117万です。
おい、何でこの時点で既に4割近い差が付いてんだよ。
春香でこれなら未来はどうなるんだ……。