うぜぇ

セラゲ2層。
ボスのヴォータンに戦いを挑むが、
決め技の最後の一撃に耐えられず敗北。
30分くらい戦って負けると凹むよね。


というわけで敵の攻撃力か味方の防御力をどうにかしなければならないらしい。
敵の攻撃力は3200。
アリーシャの防御力は500くらい。
比較するまでも無く、攻撃力をどうにかすることを考えるべきです。

ユグドラシルにある大盾の理は攻撃力3/4、防御力2倍という効果。
唯一現時点で入手できる攻撃力を下げる封印石。
これを使う他は無い。


手に入れる為に魔晶石を稼ぐ。
ひたすら雑魚と戦い続ける。
大盾の理を手に入れるには2000個いるんだけど、
1回の戦闘で手に入る上限は80個。
普通に戦闘したら10個から20個くらいがいいところ。
だるいよね。


大館を使って再びヴォータンと戦う。
決め技を食らっても体力4割くらい残った。
こうなればもはや雑魚。
サクッと倒して終了。


3層のフラれストーカーもついでに倒した。
ついで扱い。
こいつは本当に弱い。

戦闘時間はヴォータンより長い40分くらい。
こいつHP100万あったのか。
負ける要素が無い上に敵が死なない。
作業うぜ。


あとはフレイ様、イセリアお姉様、本気ディルナ。
嫌な敵ばっかだ。

あ、あとはむ☆すたもか(何