DTM作曲コンテスト開始

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
思わず失笑。
こいつの頭の中にはいつのゲームが登録されてるのか知らんけど。

心の振るえる感動ね。
私はゲームがあったからモトインと出会ったわけですが。
趣味の一つに作曲が出来ましたがこれは人生を変えたとは言えないんですかね?

っていうかこれって実際にゲーム作ってる人に対する挑戦状ですよね。
命懸けて創ってる人は「仕事だから」でこの業界に入ったと思ってんのか?
んなわけ無いだろうが。



日本メイド協会
ちょっとでも期待した私が馬鹿でした。
まずトップの画像。
ぱっと見た感じ膝丈のスカートに見えたので許容範囲かなぁ、と思ったけど、
改めて見てみるとミニスカートなのね。
氏ね。

メイド服はロングスカート以外認めない、のですけど最近はちょっと考えが変わってきまして、
メイド服がロングスカートなのは、当時ロングスカート以外は基本的に無い時代だったからなんですよね。
今の時代はいろんな長さのスカートがありますよね。
会社や学校の制服に膝丈のスカートを採用しているところなんていくらでもありますし、
そう考えればメイド服が膝丈でもいいかなぁ、と。



代表者はコスプレ雑誌の編集長にコスプレメード(誤字ではない)服の代表ね。
あーあー。
もうダメだな、これ。
本物のメイドさん好きからしてみれば許し難い。
いや、この団体の存在自体がアレだけどさぁ。



mixiでちょっと調べてみたら、
メイドさん:8099人
メイド服はロングスカート派!:2518人
クラシックメイド好き集まれ!:1365人
メイド服はミニスカート派!:1510人
和服のめいどさん:1272人
だった。
これだからなぁ……。

ミニスカート派に参加してる人は18.6%。
実に嘆かわしい。



音楽
DTM作曲コンテストが始まりました。
今回はGame Music FestivalということでRPGのイメージ曲限定のイベントです。
私はバトル部門に参加。
他にも部門はありますがこれしか参加しないと思います。

まぁ別に隠す必要は無かったんですけどね。
何となく。



今日新曲をHPに公開しましたが、MP3版はまだmuzieに登録されていません。
早ければ明日に登録されますのでもう暫くお待ちください。
因みにコンテストに出展した曲は若干音質を落としています。




他の参加者の曲をいくつか聴いてみましたが皆さんレベル高いですねぇ。
明らかに一人だけ場違いな感じがします。
まぁ何か賞が欲しいとかそういうわけではないのですけど。
客観的な感想が欲しいというか何というか、
そんな感じです。