久しぶりにmixi叩き……のはずだったけど

ミクシィアカウント 「突然削除」やっぱりあった

まぁ私からしてみれば「何を今更」って感じなんですが。



mixiでこういうことやると垢デリされるのでmixiの手の及ばないここでいろいろ言っちゃいましょう。



いや、まぁ言いたいことは過去の日記にあるのですが。



相変わらずなんですね、今でも。

いい加減社員教育しようぜ。

っていうかこんなのが運営できるのが驚きだよ。







そういや前から思ってたのですが機能要望って何の為にあるんですかね?

投票数無視しまくりなのに何で投票受け付けてるんですかね?

と揚げ足を取ってみる。







ふと樹になったので文部科学省の情報科目の学習指導要項を見てみた。



よく分からんので啓林館の情報の教科書のページを見る。



むぅ……。

流石に全部に目を通すには時間が掛かりすぎる。



ぱっと見て思ったのがどうでもいいことが多すぎるような、ということ。

少なくともwebページの作り方なんてものを学校で教える必要性は皆無。

ただでさえ授業時間が減ってるのにこんなものを盛り込む余地など無いはず。

ホームページ作るなんて遊びの一つだろ。

作りたい奴は勝手に覚えろって話なわけで。



高校生相手にやる情報教育はメディアリテラシーと情報倫理に特化すべきでは?

PCと携帯電話の普及で誰でもインターネットに接続できるのに、

インターネットを分かってない人が多すぎる。



インターネットを介して何かを発信する重大性を教えろよ。

これはどうなんですかね?

ぃゃ、まぁ馬鹿の駆除には多大な成果がありそうですが。

アフォなことをする奴はやっぱりアフォってことですか。







あー、winnyのウィルスの件とかもあったっけ。







ここまで真面目な話







アメリカ版ときめきメモリアル発売

日本最高!

海の向こうは相当文化が違うんだなぁ……、というカルチャーショック。



中国のコスプレ喫茶のウェイトレスが軍服着てたりするしなぁ……。



世界は広い。

ということを悟った。