面接

さて、今日は面接の日です。

スーツを引っ張り出して着替える。

緊張するぜ。







向こうに着いたのが13時40分くらいで、ちょっと早いかなと思って駅の周りと適当に散策。

コンビニすら無いのかよ。



寒かったので会社に向かう。

面接の待合室に通される。

ドアを開けてびっくり。

既に15人くらいいました。

開始時間は14時ですよ。

あんたら早いって。







面接の流れは去年と同じく書類に個人情報とちょっとした文章を記入。

ゲーム以外で「面白い」と感じることを述べてください。

A4の紙に1/2ページ。

その他5問。

流石に去年とは書く内容が違ったな。







私の面接は2番目なので割りとすぐに始まり。



応接室に入る。

面接官が5人。

マジかy

去年の4人でも「高々バイトにこの力の入れようは何なんだ」と思いましたがそれを凌ぎます。

やっぱりこの会社って別世界ですか?

私みたいなのが逝くには程遠いんですかね。



ドアを閉めて面接官一度全員の顔を見て一礼。

荷物を置いて椅子の横に立つ。

面接官が「どうぞお掛けください」。

「keyです。よろしくお願いします」と礼。

そして着席。



普通だ。

いや、流石に空気読みますよ。



まぁ面接の内容は普通ですね。

面接官が私に聞く事なんて大体同じですから。



何でここで働こうと思ったのか。

今までは何をしていたのか。

長所と短所を教えて。

これからの予定は何かあるか。



大体これに集約します。







面接で「いちいち〜するのは」なんて言葉を使いました。

アフォです。

まぁ一言が落ちる対象にはならないと思うけど……。

あぁ、でも思い返してみると他にも変な言葉を使ったかも。



でもまぁ遅刻した去年よりは減点は少ないはず。

これは確実。

駅から徒歩30分なんて聞いてないよヴぉけ。







面接が終わって待合室に戻ると既に書類に記入を終えた人が。

早すぎ。



因みに書類の記入が終わったのが15時45分。







手応えとしては、今年もダメかなって感じ。

こういうのって面接が重要じゃないですか。

書類にどれほどの効力があるのか分からない。



書類だけで採るならソフ開持ってるデバッガー経験者なら即採用ですよ。



採用なら狂喜乱舞。







さて、面接も終わったし、京都の近くなのでMidiansに帰宅しようではないか。

徒歩40分くらい。

スーツで歩くのは辛いぜ。

あの革靴の硬さは異常。

なので靴下の中に書き損じの履歴書を詰め込みました。

丁度いい厚紙が無かったんですよ。

くるぶしと足の甲の足首に近いところを守れるなら何でもいい。



やっぱり直接擦れる事が無いと歩けますね。

無かったら40分徒歩なんてMすぎる。







一服したところで今度は四条に突撃。

徒歩でな。

またもや40分のウォーキング。

健康に良いですね。

帰りも40分の徒歩ですよ。

暇人乙。



ガオ!買ってきました。

今月号買ってませんでした。

コミックブレイドマサムネは間違えて2冊買っちゃったのにね(死



家で雑誌をあまり読みませんし、

最近は勉強してるので読む時間も無いので積んでるんですね。

だから何を買ったかを覚えていないという……。

因みに未読雑誌は7冊。

また来週に6冊くらいが追加される予定orz







帰宅したのが19時半。

面接しに出掛けたはずなのに京都を徘徊している時間の方が長かったり。

まぁいつものことです。

私は近所で10分で済む買い物をするのに、

片道1時間以上も掛けて買いに出掛けるような奴ですから。







「ですよ。」があまりにもムカついたので

ですぅ。



翠星石になるだけでこんなにも良くなるのか。

というのはヲタ視点か。



まぁ元ネタが何でこんなのがテレビに出てるのかと本気で疑いたくなるレベルの奴なんで。







「涼宮ハルヒの憂鬱」の特製切手が発売!80円切手10枚つづりで3150円と良心価格

80円切手が10枚で3000円とはこれ如何に?

下段中央だけ欲しい。







2007年03月19日

電車内での抱擁・化粧・ヘッドフォンによる音楽鑑賞って、マナー違反か?


そういや今日の帰り、電車内でやけに馬鹿でかい音が鳴ってたんですよ。

「どんだけ爆音で聴いてるんだよ。鼓膜機能してんのか?」と思ったのですが違いました。



ええ、その光景を見て驚愕しましたよ。

音の発生源は携帯電話。

携帯電話を耳に近づけて音楽聴いてやがるの。

イヤホン?

そんなもん付いてるわけない。

素だよ、素。



あまりにキティすぎて注意しようという樹が全く起きなかった。

いや、普段から注意しませんけどね。

ただ誰か何か言ってやれよ、くらいには思ってます。

それが全く起きなかったです。

相手にするのもアフォらしい相手というのはこういうものなのか。