世界七不思議

音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響

カスってあんなに収入あったのか。



放送の15%うpってのは店内放送で徴収した分とかも含まれてるんですかね。

徴収料改定だってサ。

どんだけ余計に毟り取ったんだよ。







CDの売り上げの4割は純利益らしいですね。

つまりアルバム1枚売るだけで1200円の儲け。

すげーすげー。



因みにCDのプレスは枚数の規模によって変わりますが、

1万枚プレスするなら1枚辺り120円そこらで出来るらしいです。

と、CDを作るならいくら掛かるのか調べた人が申しております。



同人CDだと1枚500円とか1000円とかで買えるのが当たり前なので、

こっちの世界に来てしまうと3000円とかアフォらしくて買えません。

まぁそうでなくても高すぎると思いますが。

外国だとアルバム1枚1000円とかだそうですしね。



あぁ、そう考えるとシングル1000円とかとんでもないな。



まぁ基本的に同人以外はモトインとアリプロしか買わないので、

値段はさして不満に感じませんが。

本当に欲しいものならこれくらいの額は簡単に出せる人間ですので。



ビヨビヨのサントラ1万出すので売ってください。

お願いします。







新・世界七不思議のランキング投票へようこそ!

世界七不思議を改めようという運動のようです。

今の七不思議は現存していないのが殆どですのでこういう運動があっても良いかもしれません。



リストなんですが……。

エッフェル塔とか自由の女神像とかが何でリストに入ってるんですか?

世界七大建造物というのであれば特に疑問は感じませんが、

七不思議に含む要素がどこにあるのかと問い詰めたい。



100年以内に建てられたものの製造方法が不明?

建てられた目的が不明?

そんな馬鹿な。



それとも物理的に考えてどうして建っていられるのかが不明とでも言うんですか?

それなら七不思議として認める。

勿論そんないい加減な仕事を見事にやってのけた建築業者を。







私が投票したのは、

アクロポリス(パルテノン神殿)

チチェン・イッツァ

イースター島のモアイ像

清水寺

◎マチュ・ピチュ

◎ギザのピラミッド

ストーンヘンジ



◎は文句無し。

現代でも未解明の謎多数。



○も凄いですよ。

いや、清水なめちゃいけませんよ。

あの有名な舞台を支える支柱は釘等を一切使っていないんですよ。

京都人なら誰でも知ってるでしょう。

木造建造物として最高レベルの技術が駆使されています。



でも七不思議に数えるほどのものなのかというとちょっと疑問。

生粋の京都人な私は投票せずにはいられなかった。



△はびみょい。

屋根を支える設計が有り得ない、という話を聞いたような樹がするのは記憶違いでしょうか。



パルテノン神殿と言えば黄金比ですね。

1 : { 1 + 5^( 1 / 2 ) } / 2

美しい。







個人的にはバビロンの空中庭園が好きです。

砂漠のど真ん中にある宮殿の中に作った高さ25mの土の山なんですけど、

その頂上には木々が生い茂っていて、

わざわざ水を上に汲み上げて下に流していたとか。



あぁ、ぞくぞくする。

重力を遮断する魔法金属オリハルコンの出番ですよ。



それからナスカの地上絵。

地上では絵である事すら分からないほどの巨大な絵。

高台に上って初めて絵であることが確認できる。

ものによっては人工衛星からでないと確認できないとか。



オーパーツ系ならマヤの水晶ドクロ、ピリ=レイスの古地図、コスタリカの石球、古代の電池。

この辺りはガチ。







【韓国】移動中のF15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損

飛行機、それも戦闘機が地上で墜落。

戦闘機としては最大級の屈辱ではなろうか。

120億円の一発芸ワロタ。