フジオワタ

何故か昨日4時まで起きていたので今日は11時起床。

うへ。

午前中を寝て過ごすと妙に存した気分になります。

今日も4時くらいまで起きてるんですけどね。

何ででしょ?







番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り

これに騙された人ってただのアフォでしょ。



っていうかこんなのに頼って痩せようって考え方がまず間違ってる。

本気で痩せようと思っているなら努力をしろと。







ところで、この件はやっぱり不二家並に追求することは無いのでしょうね。

番組を打ち切ってお終い。

迷惑を掛けた人数ならこっちの方が上のような希ガス







そういや専門学生の環境化学の先生があるあるに出演したことがあると言ってたのを思い出した。

いつだったか忘れましたが、その時も編集によって意味の転換が行われていたとか。

同じ研究室の人に「お前何言ってるんだ」と散々言われたそうです。



あと結構為になることも仰っていたような。

CM等で「痩せられる」等と謳うのは禁止されている(?)とか。

だからこういう番組で「納豆で痩せられる」という特集をしておいて、

そのときのCMに納豆関係の物を流すと自然と売り上げが伸びるとか。

つまりスポンサー絡みのヤラセってこと。



今回のあるあるのCMに納豆のものが流れていたのでしょうか?

私は観ていないので知りませんが。



当時はまだニュース以外は信用していた頃ですねぇ。

懐かしい。







あぁ、何か環境科学の授業をまた受けたくなってきたぞ。

多分専門学校の授業で一番面白かった。