阪神淡路大震災

衆議院議員 阿部知子のホームページ

阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。



……。







韓国より遅れて対策本部を作った村山、ダイエーより対処遅れた村山♪

Type89 Assault Rifle 自衛隊制式小銃 89式アサルトライフル



阪神大震災の時、私は小学生でしたのでこういったことがあったとは全く知りませんでした。

マスゴミの暴虐、火事場泥棒、略奪等を若干聞いたことがあった程度です。



自分の無知が腹立たしい。







痛いニュースにいつもよりかなり多くのコメントがあります。

コメントやそこのリンクを見ていると本気で涙が出ました。

京都の人間でもこれほど胸を打つものがあるのですが、

被災地にいた方々はどうなんでしょう。

全く想像もつかない。







社民党が下衆の吹き溜まりというのは割りと有名な話ですが、

尚一層嫌いになりました。

もはや嫌いと言うレベルではなく、

形容出来ないレベルにまで達しています。



私が出来る最大の抗議はこれをあらゆる人に広めることでしょう。

一人でも多くの方に知って頂けることを切に願います。







こいつは神奈川県12区だそうですね。

該当する方はこいつの名前と社民党を覚えておいてください。