テクニカルエンジニアデータベース

昨日の阪神淡路大震災の続きを見て涙したり腸が煮え繰り返るような思いをしたり。







さて、いい加減勉強しようか、ということでテクニカルデータベースの午後2の問題を解いてみた。



結果(何

気に入ったんです。







何ですかこれ?

問題文の読解すらままならない。

いや、流石にこれは言い過ぎ。



でも全然答えられなかったのは事実。







ER図を完成させる問題は半分書けた。

でも残りの半分が回答出来るかどうかを問うような問題だから、

データベースの試験を受験しているのだからこれは出来て当然か。



関係スキーマとかはあぼーん



設問2は全滅。

手も足も出なかった。



設問3は60字で記述という問に奇跡的に△。

1問だけですけど。







おいおい、ひょっとしたら300点逝かないんじゃねーの?

ヤヴァス。