久しぶりのTS

3週間ぶりにトリックスター

全然違う世界に変貌しててびっくりした。







で、それにはちょっとだけ興味を示したところでデータ解析を開始。

プラスになって技の威力に補正が掛かってたりしないか調査。



絶好の狩り相手だった電気マイマイが耐性の所為で全く狩り効率の良くない相手に変貌したので、

泣く泣くファンスライムで調査。



当たり判定が重なりまくって読みきれないから、

体力ゲージ見てヒット数を判断するしかないんですよね。



で、ファンスライム狩りまくってたらグレミーさん降臨。

いらないアイテムを頂きました。



貰ったアイテム3つの内2つはまだ装備できないんですけど、

効果が㌧㌦。



魔力+10、幸運+6の武器て(´д`;)

以前のバージョンだと苦情殺到確定の反則武器だよ。



凄ぇ、けどまだ装備できない_| ̄|○



レミーさんありがとうございました。

あとレベル1と僅かで解禁ですので楽しみです。







で、そうこうしてる内にファンスライム虐殺完了。

前回調査したときと全く同じ結果が出てワロス。



どうやらベースの命中率は変わってない模様。

次は敵の幸運値。



以前気まぐれでやった石兵がかなり役に立った。

ってか石兵除いたらファンスライムと電気マイマイの2種類しか調べてなかったからなぁ……。

泣きながら電気マイマイ狩ってる姿を想像してガクガク。



こちらは前回とかなり近い値が出た。

1%強の差が出たくらい。

同じと認識してよかろう。







多変量解析。

で、今回のデータも一緒に打ち込んでみた。

こんだけ時間掛けてるのにまだサンプルの数が8個しかないってのはどうなのよ(´д⊂

大変大変(´д`;)







どうしても私が思ってる数値が出ないなと3日くらい悩んでたら、

どうやらセル番号をミスってたらしい。

どうりで……(´д⊂

いっぱいあると勘違いとかがよく起こるからなぁ。







で、求めてた数値が出た。

偏回帰係数(幸運):0.009541863

偏回帰係数(対象レベル):0.002332691

定数:0.652220019



完璧じゃんヽ(´ー`)ノ

私の予想した数値が65%だから大体一致。

確率の問題だから同等と認識してよかろう。



これで数学的証明が出来たわけだ。

うひゃひゃ。



重回帰分析万歳ヽ(´ー`)ノ

最小2乗法万歳ヽ(´ー`)ノ