シャワーオブアローの命中率

どうやってもうまくいかないなぁ、と。

石兵の幸運15だとどうしてもファンスライムの幸運40で必中がずれてくる。

幸運38くらいでも当たる計算になるんだよね、どうしても。







……例のExcelシートを眺めてたらふと気付いた。

何で敵の幸運係数が1固定なの?



いつぞやの重回帰分析の時に常に1付近の数が出続けたから、

ついつい敵の幸運係数が1であるものと盲信していたようです。

また初歩的なミスを(´д⊂



試しにプレイヤーの幸運係数と同じ値を入れてみた。







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



限界値前後の妖しかった部分を解消出来たヽ(´ー`)ノ







シャワーオブアローの命中率 Ver.1.3

基本命中率 64 % + 0.9 ( 攻撃側の幸運 防御側の幸運 ) %

敵の幸運は ( レベル 1 ) / 4 端数切捨て ( 例外あり )




今日は満足。



今回のイベントのモンクエで大量に経験値稼げるし。

まぁまだやってないんでどんなもんかは分かりませんが。



今週だけでレベル91→101は無理だよなぁ……。

出来たら凄まじい量の経験値が手に入りそうなんだが。