ラスト

今日で経験値4倍キャンペーンが最終日です。
あ、でも明日の朝も頑張ればちょっと出来るかも。


このキャンペーンでレベルが17も上がりました。
私にとっては驚異的な速度です。


参考:ほぼ1年前のステータス
テンタライオン単騎とか今じゃ絶対出来ないことをしていたようです。


今日のステータス


レベル+53。
1年掛けてレベルが53しか上がってないのに、
その内の17はここ2週間で上げたという。
異常だ。
経験値4倍良いな。
今日まで散々おいしい思いしたから明日からまともに狩りが出来ると思えない。


あまりに凄まじい速度でレベルが上がるものだから、
もうそろそろレベル215の装備が解禁されるということに全く気付いていなかった。
前々から魔力の高い杖が欲しかったのですが今日露店で良いものを見つけました。
魔力126、幸運13、その他諸々で8000万。


幸運13はかなり低いです。
今の杖が低いと思っていた19ですが更にそれを下回ります。
ですが魔力126は良い。
今装備してる杖が魔力59です。
確か2300万くらいで購入しました。
その前はチャンスバトルスタッフでしょうか?
魔力18です。
からしてみればゴミです。


魔力が67上がります。
実際に戦闘する時はフェアーウィンドを必ず使うので実質67の1.45倍です。
97.15。
シャワーオブアローは係数13.49の7ヒット。
増加ダメージ:1310 * 7 = 9170
ウィンドエッジは係数27.8。
増加ダメージ:2700
ガルベスタタイフーンは係数40。
増加ダメージ:3886


先日の日記で書きましたが普段戦っている敵の最大HPは1万もありません。
ちょっと強いところに行くと1万を超えますが、それでも1万3000くらいです。
上記の数値は増加ダメージであることに注意。
つまり、今まで与えていた攻撃より上の数値分ダメージが上乗せされるということです。
おいおい、どれだけ強くなるんだよ。
代わりに命中率が6%ほど低下します。
しかし、これだけ強くなるなら6%くらいなんてことありません。
2番目と3番目の魔法はほぼ100%ヒットするので無視できますよ。


さて、次は帽子と盾か。
未だに制限レベル140の帽子かぶってるや。
170はクエストがあまりに厳しすぎるからクリアできなかったんですよね。
露店で買うには増加する魔力に対してコストが掛かりすぎです。
それなら今よりちょっと強い杖を買う方が効率が良いという。


そういやこんなの拾ったのですが……。
この武器は各パラメータが拾った瞬間にランダムで決定されるというものです。
例えば攻撃力は現在判明している限り-258〜1290の間で決定されます。


魔法タイプしか使ってないので剣の強さが分からないです。
攻撃力はほぼ最強。
命中もそこそこ高いです。
しかしスロットが無いので成長合成できません。

このタイプの武器はあまりに能力がばらつく為露天価格の判断ができません。
これいくらの値が付くんでしょう?
1億くらいなら喜んで売りますが流石にそれは高すぎるでしょうね……。


SO4
アーツコレクション80%達成。
ガブリエ・セレスタ撃破。