GvG

トリックスターでGvGやってきました。

ログインしたのが遅かったので2戦しか出来ませんでした。

残念。



戦果:2戦2敗。

向こうレベル高すぎるよ(´д⊂

7対5だったけど完敗。



1戦目は何も考えずに近くにいる人を手当たり次第で攻撃。

相手のレベルが分からなかったのでどれくらいで倒せるのか全く読めない。

というかどれくらいダメージ通るのかも分からん。

いや、ある程度は計算できるけど。



近くにいた人を殴って検証。

普段敵に与えるダメージと比べるとかなり低かったけど、

まぁ体力のことを考えると妥当か。

ある程度の相手なら一撃で倒せた。



そして、敵の攻撃にまともに耐えられないことを知る。

そりゃそうだろうとも(´д⊂

1441の宿命。

ヒットアンドアウェイが唯一の戦法。

近寄られたら即死。



相手は魔が多いから基本的に中距離からの攻撃になるわけよ。

両方中距離だから実質距離のアドバンテージは無し。

よって無理。







戦闘後に90歳ということを伝えたら驚いてた。

120以上とか思われたからびっくりしたよ。

幸運の勝利ですね。



改めて幸運の強さを実感したから、

頑張って解析を進めないと、という気持ちになった。

(今日もやるつもりだったけど、

その前に90帽子を入手しないといけないから、キョンシーを延々と狩り続けてたんだよ。

2時間くらいやってたけど落とさなかったんだよ(´д⊂

誰かクレバーソフトハット売ってくだs)







2戦目。

今度は装備を変えて体力、幸運を重視してみる。



……大して変わらん。

ってか弱くなってるよ(´д⊂



よく考えてみれば、

一撃で倒すことに意味があるのに防御のことなんて考えるだけ野暮だよ。



つまり、敵の攻撃から死ぬ可能性そのものは減ったが、

敵を倒せる確率が低下するため反撃に遭う可能性が強くなる、と。

魔力重視なら一撃で倒せた相手も、

幸運を重視すると倒せなくなるので攻撃を受ける機会が多くなる。



ダメだな。

装備は普段通りでいいらしい。



まぁ1戦目の影響であまりに派手に攻撃するとアレだから、

レベルの低い人には攻撃をしないようにしてたわけですよ。

相手も反撃を恐れて近づいてきませんでした。

で、強い人らにマークされた、と。

その影響もあったかもしれないけどね。







ってかシャワーに耐えられたら私は死ぬしかないんですが……(´д⊂

体力どんだけあるんだよ(´д`;)

規格外戦力の2人を1発で倒せたことなんて無かったぞ。



因みに流石に何回かは耐えたよ。

シャワー同時に2発飛んできたのにも耐えたし。

14発のうち命中したのが2発のみという神っぷり。

流石に3発目は無理だった。