SO2R

今日は知の場のボスから。
相変わらず本体の真下から攻撃しておけば何故か攻撃が当たらない、と思いましたが当たりました。
改善されていますね。


このあと暫くプレイを続けていたのですが、
あるときにふと、ウェルチとオペラの必殺技をブレイク重視にした方が良いことに気付きました。
クロードはアトラスリングを装備しているのでダメージ重視でもいいのですが、
この2人はそこまで攻撃力は高くないのでブレイクによる足止めを重視する方針に変えました。
これが大当たりですね。
2人のアクセサリのファクターに「威圧」が付いているのでバトルがかなり楽になりました。


ルシフェルが強化されていますね。
ワープする際に攻撃判定のあるエフェクトが出現します。
それに当たるとダメージを受けます。
これは多分無属性の物理攻撃ですね。
そのため、ルシフェルにノーダメージ勝利するのは難しくなりました。
まぁルシフェルがワープするタイミングでルシフェルに密着していなければいいだけなので倒すのは簡単です。
ウェルチ一人でユニバースルシフェルに勝てました。


ユニバースガブは流石にキツいですね。
いろんな属性の攻撃をしてくるので対処が難しいです。
5回ほどやって、勝てそうになかったので修行を解除しました。
これで真の力を出せますね。
陣形はフリーファイトから変更するのは忘れていたので微妙に舐めプです。
結構苦労しましたが、なんとか勝てました。
ギリギリ連休中にクリアです。


あ、そういや、アース、ギャラクシー、ユニバースでHPを比較したのですが、
アースは多分オリジナル版と同じです。
ギャラクシーはアースの2倍です。
ユニバースはギャラクシーの2倍です。
そのため、アースとユニバースでHPは4倍になります。
また、オリジナルのユニバースよりHPが2倍になっています。
ってことは、ユニバースイセリアのHPは660万?
ダルそう……。
新ガブは……、あんまりやる気になりませんね。