6階までクリア

4階ボスが速すぎて鬱陶しいですが、
ガブリエルのときに使った画面端の張り付き戦法で切り抜けました。


5階はウィアードビーストに苦戦しました。
逃走禁止のため倒すしか無いのですが、
大半の攻撃のダメージを1にしてしまいます。
HP70万オーバーなのでとてもじゃないですが勝てないです。


まともにダメージが通る攻撃はボムとクラップロッドです。
PS版では毒にすることが出来たので暫く逃げ回っているだけで勝てましたが、
SE版は毒が効きません。
これは衝撃でした。


ボムを用意して再戦。
今度はハーフデッドボムが効かないことが判明。
つまり、アサルトボム、プロテクトボム、テトラボムだけで頑張れ、と。
ボムを全部使っても20万くらい残りました。
これを通常攻撃だけで削るしかありません。
結構な苦行でした。
戦闘時間37分。


6階はメタルチンケが硬すぎて倒せません。
急所狙い発動でダメージ0ってどういうこっちゃ。
というわけで敵が逃げるのを待つしかありません。
チンケシーフLV99に警戒していましたが大して強くありません。
でも7階はチンケシーフLV99が雑魚として出てくるのでこっちは怖いです。


サンタさん早く出ないかなー。
というか命中が足りなくてきついです。
早くスターガードが欲しいです。