SO2R

今日はネーデ到着後から。

まずはひたすらアイテムクリエーション。
執筆やら出版やらを大量に行います。


紅水晶の洞窟あたりから敵のHPが高くなってきて1回のバトルに時間がかかるようになります。
ですが、ここはまだ大丈夫。
ここで術師を初めて使ってみたのですが、術師弱すぎませんかね。
シャドウフレアがあんな派手な演出なのにダメージが2000って……。
クロードの一撃以下じゃん。


サイナードを入手したあとは各地を見て回りました。
ファンシティでクッキングマスターをやりましたが、ルールが良く分からないですね。
なんかいきなりプレッシャーゲージが最大近くまで上がることがあるんですけどあれなんなんだろう?
相手が完璧にコンボを繋いだとしても、ダメージでかすぎじゃないですかね。
なんとかヤーマを倒しましたが、1時間くらい掛かりました。


フェイクギャラリーに寄って防具を作成しました。
長い時間がかかりましたが準備ができたので知の場に行くことにしました。
そして、最初の戦闘で初全滅。
ウィザードのフェーン2連発で昇天でした。
敵を攻撃しても呪文の詠唱を阻止できないので耐性のない防具では耐えられませんでした。


あと、敵のHPがかなり高いですね。
ユニバースだからでしょうか。
今回は命中や回避が高くなっているような気はしませんが、HPはどのくらい差があるのでしょうか。
明日ちょっと確認してみますかね。


今日は知の場のボス前まで来たところで終了。
連休中にクリアできるかと思いましたが無理そうですね……。