ハーフィンクス……

こいつマジで強え……。
バトルフィールドに障害物がないから隠れられる場所がありません。
移動速度がかなり速いので振り切ることが出来ません。
それに加えてサンダーストームが飛んできます。


ボスも強いですがホフマン遺跡もかなり広い上に雑魚が強いのでこちらも厄介。
麻痺耐性必須、且つ壁際で炎を吹かれたら即死のサラマンダー、
遠距離範囲攻撃のジャイアントボウが辛い。
サラマンダー×2とかジャイアントボウ×3は何とかなるけど、
サラマンダー+ジャイアントボウ×2はマジで無理。


どれだけやっても勝てる気がしないので武器を作ることに。
玉手箱からシルバーロッドとムーナイトを出して、
それをカスタマイズしてシルバームーンを作ろうとしましたが、
1時間ほど粘ってもシルバーロッドが出ません。
ランダム要素多すぎですね。
仕方がないので電波を上げてミスリルを入手し、
弱い武器からシルバーロッドを作成しました。
電波もランダム要素ですね。


武器の攻撃力が150から1000に上がりました。
ダメージが桁違いです。
あと、カスタマイズや細工をするためのSPが足りなかったのでレベルを上げました。
これでかなり楽になりました。
サラマンダー+ジャイアントボウ×2が出ない限りはボスまで行けます。


ハーフィンクスはユニバースモードの即死級サンダーストームの印象が強いのでサイレンスカードを持っていきましたが、
アースモードだと大したことないですね。
エメラルドピアスのおかげでダメージは400弱です。
これなら要らなかったかも。
寧ろ、詠唱で行動が止まる分、黙らせた方が不利になったかも。


作戦立案や準備に時間がかかりましたがそれが終わればクリアはすぐでした。
これで勝てなければブラックスミスだけは使用可にするつもりでした。
殴り魔は防御力が低いのです。


シンは雑魚すぎ。
スポイルが鬱陶しいだけです。


エクスペル編が終わりネーデ編に入ります。


サイナードは空飛ぶサラマンダーですね。
ブレスさえ当たらなければどうということはないです。


次は紅水晶の洞窟です。
アルクメーネは攻撃力が高かった記憶があります。
防具が心許ない……。