色々捗る

時間が取れるとゲームが進みますね。
やっとBMSを公開することが出来ました。
前回の更新が今年が始まった直後だったからほぼ1年ぶりの更新。
仕事が忙しいんだよ。


まどマギ
26日目まで来ました。
敵強いですね。
何回も死んでます。


キャラを使ってみた感想
■まどか
通常攻撃は弱いけど最後のふっ飛ばし攻撃だけ使える。
雑魚敵は落ちたら死ぬから淵で使えば即死攻撃になります。


ホーミングとトゥインクルが強い。
対箱の魔女では最強だと思う。


■さやか
剣を使うだけあって近接戦闘は強いです。
シューティングとワイドを多用しています。


シューティングは出が早くて威力もそこそこあってやや追跡型なので使いやすいです。
影の魔女が発狂したらまともに近付けないので遠距離攻撃が強いです。


■マミさん
ジャンプ攻撃の途中で拘束技を出すことがあります。
あれが便利。
それ以外は打ち上げ攻撃が使いやすいくらいで後は微妙。


無限で範囲攻撃をしてボスとかはティロ・フィナーレ一択。
でもティロ・フィナーレは消費が激重……。


■ほむら
マジで使い方が分からない。
ジャンプ攻撃でトラック呼びだす奴は強いけど飛び跳ねたことにより心中すること多数。
銃の当たり判定がもうちょっと遠くまで届けばまだいいんだけどね。
加えて自身のパラメータがかなり低いのですぐに死にます。


スキルは基本的にロケットランチャーです。
だけど杏子に使ったら避けられたのでそこは機銃を使いました。


■杏子
最強キャラだと思う。
打ち上げ攻撃の後攻撃を続けたら空振りするクソ仕様ではありますが5人の中で一番使いやすいです。
スキルは飛槍と分身をよく使います。


飛槍は完璧な性能。
さやかのシューティングと威力は同じなのかな。
出の早さもだいたい同じ。
飛槍はそれに加えて貫通します。
なので敵が密集しているところで使うと屍の山になります。


分身は攻撃だけなら悪くはないけど硬直時間が長いから諸刃の剣。
使い処が難しいけど弱っている敵に囲まれた時には便利。
使用できる局面が少なすぎですね。


全員のレベルを均等に上げているので、
杏子とさやかの時は楽だけどマミさんとほむらのときはうんざりします。
ボス戦ではまどかは強いので魔女のいないステージではげんなりします。