ワルプルギスの夜

まどマギ
ワルプルギスの夜まで来ました。
予想通りめちゃくちゃ強いですね。
でも頑張れば勝てそうな難易度だった。


杏子の飛槍は射程が短いから当てにくい。
ここはまどかのホーミングで挑まないと駄目ですね。
ステポイントを全て杏子に割り振って涙目。


一応負けても強くてニューゲームを出来るから多分こっちが正しいシナリオなんでしょうけど、
やっぱり1周目で勝ってみたくないですか?
というわけでどうやったら勝てるかを考えてみる。


ワルプルギスは基本的に空中にいて可能な限り近付いても飛槍が辛うじて届くくらい。
なので射程が必須。
ソウルジェムを使いきっても足りなかったので魔法攻撃力とMPが必要。
敵の攻撃はかなり強いのでHP回復の保険として残しておきたいので、
スキルのMP回復速度アップが欲しい。
戦闘時間は1時間ほどあるから時間切れになることはないけど、
長引けば長引くほど操作ミスをする可能性が高くなるのでなるべく早く決着を付けたい。


で、まどかを使い始めたのですが。
スキルが強すぎて笑った。
トゥインクルは貫通攻撃だと思ったら、ターゲットの周囲にも攻撃判定がある模様。
なので敵と離れていてまだ攻撃を仕掛けてこない距離から撃ち抜けば一撃で壊滅することもあります。
ボス戦は遠くからホーミングを連発。
それだけで普通のボスは勝てます。
流石主人公。
通常攻撃はいまいちだけどスキルがチート臭い。


暫く稼ぎ続けましたがまだMP回復速度アップを覚えません。
でも消費MP軽減を覚えました。
これで行けるかな?
明日試してみよう。


ところで「わたしのはじまり」ってどうやってS出すんですかね。
3分残してクリアしてもAだった。
あれ以上速くするのはかなり厳しいと思うんだけど。