ブースト

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀
もう少年法なんて要らんだろ。
あるとしても小学校を卒業するまでで充分。
三つ子の魂百まで。
この年齢でここまで腐ってる人格は間違いなく一生治らない。


フロンティアゲート
一人二役は面倒臭すぎたので1回でやめました。
このゲームはやはり一人で遊んでいる限りはマゾゲーなのか……。


経験値が随分下がっていますね。
無印だとレベル99になるためには900万以上の経験値が必要でしたが、
ブーストでは560万程度です。
残りの400万はどこへ行ったのでしょう?


ブーストスキルを使えるようになりました。
武器の種類を超えて好きな様に設定できるのは良い。
だけど6種類ってのがなぁ……。
ちょっと少ない。


パートナーのスキルと合わせて12個か。
どうしようかな。
今レベル10の武器は槍、双剣、刀、戦盾だけなんだよな。
金がないから他の武器は作れない。
作るなら「スキル経験値アップ・大」がある弓からかな。


主人公は全ての武器の熟練度を15まで上げたけどパートナーは戦盾しか使ってません。
育てるのが面倒だ……。


そういや技の効果が色々変更されていますね。
改悪されたのは防御の効果期間と怒りで拘束解除の2つ。


物理防御等は1ターンの間有効だったのですが、
ブーストになって1回だけに変更されました。
複数回攻撃してくるボスには効果が薄いです。


物理攻撃ができなくなる拘束は、敵の士気が最低になると物理攻撃しかしないという特性と非常にマッチしていましたが、
ブーストでは怒りの○○という技を使うことが出来るようになりました。
更にこの時同時に拘束が解除されます。


この2つは非常に痛い。
っていうか戦盾の価値が激減したのですが……。
これはどうしよう。
別の武器にしようかな、とも思ったり。