今日もイージー

今日もイージークリア1個達成。
急にどうしたんだ?


フロンティアゲートの続編が出るとのことなので放置していたフロンティアゲートで遊んでみる。
このゲームはソロだとマゾいですよね。
フィールドにいるレアモンスターを1匹倒すのに1時間とか掛かるんですが。
UMAなら1時間半くらい掛かります。
っていうか敵の攻撃が厳しすぎるから攻撃するチャンスが無いです。


毎ターン物理魔法防御で受けるダメージを半減させて(AP3)、
回復魔法を使って(AP2)、
それから攻撃です。
士気が最高の状態でも残りのAPは4(フロンティアレベル9)しかありません。


AP1の攻撃で500〜800くらい。
コンボを重ねて3回目の攻撃にAP2の技を使って総ダメージ2000ちょいくらい。
1ターンのダメージは5000にも届きません。
敵のHPは20万〜30万くらいありそうな気がします。


パートナーはレベル8の戦盾です。
主人公の武器は本命の武器では無いので攻撃力は低いです。
さっさと刀をマスターして本命の槍か双剣に戻りたいですね。