マミさんクリア

まどか編はアニメでいうところの8話あたりでバッドエンドに行きました。
「同情なんかで人間辞められるわけないよね」はいつ聞いてもイラッとくる。
まどかがさやかの為に魂を悪魔に売りました。
この時点で即終了。
マジかよ。


で、マミさん編が解放されたわけですが……。
マミさん編でマミさんが魔女化するのが正式ルートってのはどういうことだよ。
逆じゃないのか?
てっきりマミさんだけは魔女かしないものと思っていたのですが……。


そういやこのゲームの趣旨はみんなを魔女にしてエネルギー集めまくるぜ! だったことを思い出しました。
そもそも何でこのシステムを採ったのかそこから既に間違っているような。


ワルプルギスの夜と戦ったけど使い魔にぶち殺されました。
こんなの勝てるわけないと思ったら負けイベントでした。
ラスボスが負けイベント……。
いや、勝ったらトゥルーエンドなんでしょうけど。


ソウルジェムが染まりきったらグリーフシードを使えないって仕様どうにかならなかったのかなぁ。
マミさん編の序盤、まどかが仲間になるまでの間にグリーフシードが染まりきったのですが……。
途中でグリーフシードを入手する機会は無いので回避不能っぽいです。
これのせいでマミさん編初回プレイではマミさんは通常攻撃しかできない謎仕様になっています。
スペルブックが微妙に集まらないのでソウルジェムの穢れを取る魔法を覚えた頃には既にマミさんは魔女でした。

細かいバグとか変な挙動とかありましたけどこれだけは文句を言いたいです。


エキストラにフリーダンジョンが解放されました。
でもクリア後にイベントとかあるかもしれないので1つ目くらいは家でクリアしましょう。