ソンツァルナ宮5

【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省
流石にこれは常軌を逸してるな。
つまり枝野は福島近辺の住民が被曝しようと知ったことじゃないってことか。


今まで何度も民主党に不快な思いをさせられたことがありますが、
これだけ大勢の人間の命に係わることは無かったですよね。
そう考えるとまだマシだったか……。


フロンティアゲート
ソンツァルナ宮5をクリアしました。


プレイして思ったこと。
最強武器は「戦盾」でした。
っていうかこれが無いとクリアできる気がしない。


盾の技でそのターンのダメージを半減っていうのがあるんですよ。
これ使っても敵の全体攻撃で500以上のダメージ。
クリティカルで1100くらい。
しかも2回攻撃。
こっちの最大HPは2400と1800です。
回復魔法は900〜1000なので1回では足りません。


因みに基本戦法は、
まず最初に物理防御が確定。
次は回復のメディ。
戦意が普通だとAPは残り1。
戦意の上がる攻撃をします。
やや良好以上なら味方の戦意が上がる攻撃と敵の戦意が下がる攻撃をします。


APは最大で7ありますが攻撃に使えるのは3だけ。
その所為でアホみたいに長期戦になります。
低レベルクリアとかやってる時なら戦闘時間が1時間とかになっても別に苦ではありませんが、
(というか特殊プレイなら気を抜けないから1時間なんてあっという間)
通常プレイで30分とかかかると飽きてくる。
負けることは殆ど無いけど攻撃する機会があんまり無いから攻撃してるって感じがしないんだよな。
いつになったら死ぬんだと。
先日のヒドラの時も思ったけどね。
これからのボスはみんなこんな感じなんだろうな。
うんざりだ。