武装神姫クリア

りそなカードに電話してクレジットの再発行をお願いしました。
それに伴い今手元にあるクレジットカードは使用できなくなりました。
痛いニュースのコメントにもありましたがりそなは無料で再発行してくださいますね。
私に過失は無いのでサービスなんでしょうね。


そういや電話が異様に繋がりにくかったですね。
午前10時に電話したのですが回線パンクで2分ぐらい待ちました。


東方風神録
何でこのPCは単語登録していない「東方風神録」が一発で変換できるんだ?
他にも「紅魔郷」「妖々夢」「永夜抄」「花映塚」「地霊殿」「霧雨魔理沙」が出ました。


十六夜咲夜」「文花帖」は一発では出ませんでしたが候補にありました。
博麗霊夢」は出ない不思議。
ハブられてんの?
「封魔録」「星蓮船」も出ませんでした。


数年振りに風神録をやってノーマルを一発でクリア。
6面に入ってからの粘りは凄かった。
リプレイ?
上げませんよ、そんなの。
STG自体が久しぶりだったのでこのプレイには満足です。
23型モニタってかなり大きいですね。
画面全体が視界に入りません。
ゲーセンの大画面みたいです。


武装神姫
クリアしました。


これ最後まで戦法がワンパターンですね。
どの敵にも同じ戦い方で行けます。
CPUのAIに個性が無いので行動パターンも大体同じです。
ラスボスとかヴァルハラの大将とかくらいは少しは違うかなと思いましたが同じです。
なんという作業ゲー。


これ全キャラクリアはかなりの苦行になりそうですね。
どうしようかな。
先にカオスヘッドやろうかな。