待てやコラ

ソニー何しとんじゃ。
つい先日個人情報が漏れたとかいう通知を受け取ったところだったから尚更腹が立つな。


ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に
クレジットで買い物しましたよ。
これは再発行レベルですね。
っていうかクレジット情報漏れて1週間隠蔽とか頭おかしいんじゃねーの。


りそなは無料で対応してくれるという話を聞いたので明日電話してみよう。
カード再発行って普通なら1000円くらい取られますよね。


“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報
ここ1週間頻繁にメンテナンスをしていたのはハッキング対策をしていたということか。
ソニーの連中は東京電力を知らないのか?
情報を公開しなかったらどうなるか分からなかったの?


とりあえずクレジットの明細を見たけど現時点では悪用はされていませんでした。
けど怖いなぁ。
メールアドレスとかどうしようと思ったけどyahooの割とどうでもいい垢だったからまだマシか。
yahooはスパムを自動で弾いてくれるので助かります。
そうや25日からスパムが増えたのは関係あるのでしょうか?


最初はクレジットなんて絶対使わないと思っていたのですが、
クレジットを使わなければならない買い物をして怯えつつも何も起こらなかったので安心し始めた頃にこれだよ。
これからはソニーに限らずネットでクレジットを扱うのはやめよう。
面倒だけどWEBマネーやらでチャージするか。