というわけで

コネクトをエンドレスで垂れ流し中。
あんまり聴いてないや。
BGM代わりでした。


5月4日に友達と遊ぶことになったので部屋の掃除をしなければなりません。
この部屋どうしようかなぁ……。
ベッドの横に積まれている雑誌はもう諦めるにして4人座る場所を確保しなければ。
ベッドの上に2人、
PC前の座布団に1人、
クッションの潰れた椅子に1人となります。


厄介なのがベッドの上の2人。
私は寝相が良すぎるのでベッドの上に物を置いていても寝苦しくないんですよね。
だからベッドの片側に物が大量に置いてあります。
雑誌とか雑誌とか雑誌とか本とかLANケーブルとかリモコンとか鏡とかカッターナイフとか双眼鏡とかPSPとかはたきとかティッシュとかボールペンとか。


これを片付けないとベッド組の座る場所がありません。
ところが困ったことに私の部屋はとにかく雑誌に埋め尽くされているのでスペースが無い。
どうしよう……。


学習机の上に本とかリモコンは移せるな。
多分。
この学習机の上もデジカメやら本棚に置けない本やらが置いてあるので……。


萌王が最高に置き場に困る。
でかいから小さいブックエンドでは変形しそうだから平積みしかないよなぁ。
酒の空き瓶を処分かなぁ……。
何飲んだか覚えておくために瓶を残してるというアホなことをやっているので。
ヘネシーだけは残しておこうとは思うけど。
安いラム酒やジンやテキーラなんか残しておいても仕方が無い。
で、そこに置けるようになるのかなぁ。
デジカメなら置けるかな。


あー。
スペースが無い……。


そういや本棚買いに行かないと。
でも欲しい本棚が売ってないという素晴らしい状態。
何で近所のホームセンターは木製の本棚の取り扱いをやめたんだ?
おかしいだろ。
って欲しかった本棚が遂に通販のページからも消えた……。


因みに欲しい本棚は積み重ね型本棚9060です。
文庫ラックの9060は実際のところ高さが89?しかありません。
私の欲しい本棚は高さが92?あります。
この3?の差でA5サイズの本が置けるかどうか変わってきます。
非常に重要な問題です。
まぁ棚の高さを細かく調整できるタイプなら89?でも置けるのですが。
文庫が多いので何とかなると思いますが。


近所の家具屋で傷物市やるらしいけどこういうのは高いだろうし買いたくない。
こうなったら2000円くらいの文庫ラック買ってきて金具で無理矢理くっつけようか。