「1人で調査!守矢神社の古井戸」クリア

不思議の幻想郷LLR
「1人で調査!守矢神社の古井戸」をクリアしました。
LLRのシステムでソロプレイとなると、廊下で1対1で戦うことができないためクリアできるか不安でしたが、
廊下の幅が1マスになっていたので通常のローグライク通りの感覚でプレイすることができました。


このダンジョンは簡単ですね。
ToDRにはなかったアイテム「幻想殺しの札」が強いです。
フランドールを根絶するのが定石ですが、
そうすると他の敵に対しては絶対に根絶できなくなるという制限が追加されます。


LLRには「幻想殺しの札」という、そのフロアだけ根絶するという恐るべきアイテムがあります。
1フロアしか効果はありませんが、「-その瞬間であった-」による根絶とは別管理なので2種類の敵を根絶させることができます。
これにより、画面外からマスタースパークをかましてくる魔理沙
フロア全体地震の天子、アイテム破壊のパルスィ、天王創魔神キスメなどを出現させなくすることができます。
それから装備が10種類というのも大きいですね。
印の管理がかなり楽になりました。


ダンジョンを勧めていると確定で強制終了のバグが発生しました。

1.でかい天子が地震でフロア全体攻撃
2.被弾した霖之助が天子のもとに移動開始
3.霖之助に倒される前に天子を根絶する(症状発生時は「幻想殺しの札」を使用)

多分原因は上記により霖之助のターゲットがロストして落ちるって感じだと思います。


ダンジョンは1発でクリアできましたが、フランドール系10体を倒すに失敗しました……。