地震

東北地方の地震で京都まで揺れるってどんなんだよ。
私は8階で仕事をしていたのですが揺れは大したことありませんでしたね。
ただ、あまりに揺れが長いので酔いました。


この揺れ方はただ事じゃないと思ってネットで情報収集。
こういうときは2chの速報は強いな。
ときどき上がってくるキャプチャで惨状を把握していました。
もう仕事どころじゃない。


家に帰ってからニュースを見たら絶句しました。
地震の影響も凄まじいのでしょうけどそれよりも津波が酷い。
逃げている人が飲み込まれていく瞬間を見るのは辛い。
名取って津波に対しては最悪な地形ですね。
何も無いから逃げ場が無いし、津波を止めることも出来ない。
あの場にいただけで詰んでますよね。


津波で無くなられた方が何百人と見つかったそうですね。
真夜中でそんなに見つかるんだったら明るくなったらどうなんだよ……。


気仙沼は火炎地獄だし……。
既に住民の避難が完了していたのがせめてもの救いか。
これは消火しようが無いので延焼を防ぐことになると思いますがそれすらも難しそうですね。
キロ単位で燃えるって山火事でもそうはならんぞ。


桜野みねねさんは仙台出身らしい。
大丈夫かな。
ツイッターが更新されていませんので心配です。
400万世帯停電だからネット自体が無理でしょうね。
携帯も電波が飛び交い過ぎて繋がらないらしいですし。


一人でも多くの方が助かることを祈ります。