地震

まだ地震は収まりませんね。
23時から24時の間に緊急地震速報何回出たよ。
まだ震度5とか出るか。
さらに中部地方でも震度6……。


死者4桁で済んだら奇跡と思っていましたがやっぱり……。
1万人の安否不明という情報をこんなに早期に発表したということは、
この中の半数は助かる見込みが無いという意味なんだろうなぁ。
あんな津波に襲われたらどうしようもないです。


原発メルトダウンですか。
今のところ被曝者3人は大したこと無いらしいですが。
放射線被害は1年間に撮影するレントゲンの許容範囲という話は聞きましたが。
ということは今後1年間レントゲン撮影をしなければとりあえずは問題無いってこと?
日本は原爆のことがあるから放射線の許容範囲はかなり低く設定されていると思いますがどうなんでしょ?


桜野みねねさんのブログが一時休止となっていますが、
これは生存報告とみなして良いのでしょうか?
JUGEM自体が死んでるわけではないようですが。