忘却の塔

フルムーンロッドになってから忘却の塔初挑戦。
今まではどうやっても2階に行くクエストをクリアできませんでしたが、
今日は笑えるくらい余裕でした。
魔力が上がってボスに与えるダメージが大きくなったのは勿論ですが、
何より大きいのはウェアフォートをウィンドエッジ一撃で葬れるようになったこと。
これはかなり大きいです。


このウェアフォートという敵は厄介で、
ボスの体力が減るとボスが召喚します。
1回召喚するとボスの周囲に4匹ほど発生します。
だからボスとの戦いにてこずると周りがウェアフォートだらけになります。


ウェアフォートの使用スキルは自爆。
ダメージ14万以上。
私のHPは6000以下。
自慢のウィングガードでも5万がいいところ。
ウィングガードを貫通したダメージは無効になるので一撃で死ぬことはありませんが、
ダメージがダメージだけに心理的には怖くてたまらない攻撃です。


こいつを範囲攻撃でまとめてぶちのめせるようになりました。
こうなったらボスは楽勝。
20秒ほど(笑)で倒せました。


そして忘却の塔3階まで到達。


目標は9階。
ここに来ればケイオスフルムーンロッドを拾えるかもしれません。
まぁ超低確率ですが。

11階は非課金では無理。


あとテンタライオンに単騎で挑戦してみました。
こいつ弱いな。
ただ滅茶苦茶固い。
しかも全然当たらない。
シャワーでダメージ13とかで絶句した。
ウォーターシェルで1800ほど通ったのでこれを主力で。
4ゲージ目の3/4くらい削ったところで強制送還魔法を食らって終了。
10分くらい戦い続けてたからショックです。


明日メンテでリサイクルシステムが登場するらしい。
ちょっと期待したけど便利なアイテムか……。
成長合成とかその辺のアイテムなんだろうな、どうせ。
ポイントに変換できるなら神。


緊急メンテの補償とかで大量のアイテムがマイショップに保管されています。
これを全てリサイクルしたらどうなるかな。
いいものに交換できるなら装備とか限定アイテムとかもリサイクルしよう。


……ところで私のいういいものって何?


あれだ。
弱くてもいいから使用期限無しのマスクとかヘッドとかマントとかだ。
これらは実質装備欄が1個増えるようなもの。
魔力が成長合成込みで+10でも充分な性能だ。