シレン

何度かやってみたけど何故か1度も16階にすらいけなかった。


印象に残った死に方
14階くらいの4部屋フロア。
要するにモンスターハウス確定のフロア。
起きている敵を駆除するために暫く足踏み。
近づく敵を皆殺し。
大分倒したので行動開始。
廊下を歩いていると警報装置が作動。
やべぇと思い引き帰すと1歩歩いたところでデブートンの投擲に遭い即死。
黒豚うぜぇ。


モンスターハウス確定フロアはワナ師の指輪を外しておくべきだったか……。


4階で大部屋ゴーストハウスは結構頑張ったと思う。
階段まで20歩くらい。
迫り来る死神、地獄の死者、お化け大根を金縛りで止める。
階段を目指しながら襲いかかる敵を金縛りと吹き飛ばしで凌ぐ。
画面内の敵は等速のアイアンヘッドとチタンアーマー。
金縛りで止めた敵を迂回すると死神が他の敵と違うルートを取り私に攻撃を仕掛けてくるのが分かったので階段から1歩遠ざかる。
隣接した死神に弟切草を投げる。
大幅レベルアップしたのでアイアンヘッドの攻撃に耐えられる。
しかしチタンアーマーの攻撃には耐えられなかった。
っていうか255ダメージ。
これチタンアーマーだったのか。
チタンアーマーをクロムアーマーかセルアーマーと勘違いしたのは痛いな。
一発なら耐えられると思った。


チタンアーマーだと気付いていればもう少し違う逃げ方が出来たかも……。